人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

妊娠生活

昨年、7月にめでたくも赤ちゃんがやってきたことがわかりました。

結婚10年目の素敵な素敵なプレゼント016.gif

昨年の『今年は異常な暑さ』という日々を、早々からはじまったつわりでほとんど家の中で過ごしました。

月日がたつごとに唯一食べれたものが
食べれなくなり、ほぼ毎日吐き…
気づけばトイレの前で寝てしまっていたことも020.gif

体重は、-4キロに。
辛かったー

ポリープによる大量出血もあり
不安な日々でした。

やっと体調が落ち着いたのは、
季節も変わった秋。

張りも少し気になり出した頃でしたが、先生からOKが出たので11月に東京へ一泊二日。
スカイツリーのスケールのおっきさに驚きました003.gif

そして、12月。 妊娠も後期へ入る7ヶ月。
短時間でお腹が何回も張るのを助産師さんが
『このままやったら、37週までもたないよ!せめて、37まではお母さんのお腹で育ててあげないと!』

と…一度飲んで副作用がしんどくて避けていた張り止めを処方しにいくよう支持。
そして、【自宅安静】の支持。

あの薬はほんまにしんどかった
情緒不安定
指先の震え
動悸
頭痛
など…

その後静脈瘤発見

最初判定されるまで、性ヘルペスやら、なんやら、かんやら…
言われかなりへこんだ。

なんで?
なんでわたしが?
そんな、心当たりないし…
なんで今なん?
唯一一回だけ、行きたくていった
スーパー銭湯でうつったん?


って。

結局、病院かえて診察してもらったら
【静脈瘤】でした。
病院で、ほっとして大号泣してしまった。

赤ちゃんあかんくなるんか?
自然分娩できんのか?
後遺症残るんか?
パートナーにうつすんか?

風呂のタオルもすべて別にして
自分の行動振りかえってため息ばかりやったから007.gif

ほんま、びびらされてしんどかった020.gif

そのあとは、安心して
2014年迎えました012.gif

11月にはお店のオープンも迎えました!
よく頑張った2013年始めての妊娠生活

回りの方に食事の面でかなり、助けてもらい、
母には助産院に行くときはいつも、車で連れていってもらいました。
夫には仕事で疲れているなかほんと、精神面でフォローしてもらいました037.gifありがとう
by ryu-to-en | 2014-01-10 11:00 | マタニテイLife

by ryu-to-en