幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

カテゴリ:子育て( 5 )

はぁ~い

e0222730_05121873.jpg
10/9
お返事を教える。は い 別々伝えて
フルネームで呼ぶと はぁいぃ いくらちゃんみたいな返事。

にこにこ笑顔で。

たまらなく可愛くて何回も呼んでしまう~

[PR]
by ryu-to-en | 2015-10-13 18:43 | 子育て

1歳7ヶ月になりました。


娘の成長記録。
いやいや、一年たってしまった。
一年早い。しかも、もう今年もカレンダーあと4枚で終わり!


娘、最近の成長は
ストレッチポールのハーフカットでバランスを覚えたのか
歩くのをまわりから誉められる事がふえました。
8/18,階段を、左足であがったら右足がでるようになり
8/24.手を繋いでたら自分で降りれるように。

日に日にできることが増える!

8/15 グルグルの殴り書きができる。
最近では外で見知らぬ人にもてを降るように。

じぃじ
じゃーじゃー
いこうか、
いたい
えーん

感情を理解して表現することを1歳6ヶ月になり格段に増えました。
まだまだこれからも楽しみ!
[PR]
by ryu-to-en | 2015-08-24 16:34 | 子育て

毎晩のお楽しみ♪

先日、人生の大先輩からお祝いに本をいただきました♪

図書館へいきたくて仕方なかったからほんまにうれしー\(^o^)/

いっぱい色々聞かせて
想像力育んであげたいな☆
e0222730_11261687.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-16 11:20 | 子育て

声がでる!

ベビーマッサージと股関節の運動をし始めて三日目の朝

以前より増して声が出るようになった

これはすごい!!
手応え感じる\(^o^)/

いっぱい歌ってしげきしよー

e0222730_443109.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-09 20:26 | 子育て

出産日から始まる母乳

出産したのが早朝

あっという間にお昼になって、いろいろ夫は小さく生まれた赤ちゃんの説明を聞いてくれていました。

私は全身筋肉痛になりそうな勢い
すごい事したった~
っていう達成感半端なかった(笑)

出産後とにかく
おならがよくでた!

赤ちゃんのところへ…
初めてのNICU

いろんな赤ちゃんが居てた

つれていってもらわないと自分の子がどの子かもわからない状況

小さかったなぁ
子宮の中にいるような感じで
した向いてスポンジでまあるく囲まれていました。

初めて抱っこして
お乳もくわえさせてもらいました☆

不思議な感じ♪

その日からお乳を3時間おきに搾って赤ちゃんのいるところへ運ぶ生活が始まりました。

看護士さんの言われるがまま
ちびっと出る母乳をシリンダーで吸って…

これがまたほんまに少し!

でもこの少しの母乳も
産後のお母さんからでる一番いい大事な母乳らしく

2㍉とかやけど、誇らしく思い運びました。

1時
4時
7時
10時
13時
16時
19時
22時

初めてする搾乳…
左に比べ右は微妙な感じ
3日目くらいから徐々に痛みがでてきた
かわるがわるくる看護士さんにみてもらうも、右のでは悪く、いたくて痛くて赤みもでてきた。

退院の日
出ないので不安になるし、痛いしこのまま退院で不安で朝一の母乳運んでから涙出てきた。

出産にも立ち会いしてくれた助産師さんがきてくれました。

私の右側のお乳を見て
これはやばい!
と…このままやと乳腺炎になる!

暖めたタオルを使って
マッサージしてくれました。
痛いのと安心したのとでまたまた涙

退院後は、
1,赤みがある間は冷やすこと
2,必ず3時間おきに搾乳すること
3,甘いもの、油ものは詰まらせるから暫くはさけるように

この3点を言われました。

初めは一週間後に時間外で外来予約をしてください、NICUに娘を残し退院しました。
[PR]
by ryu-to-en | 2014-01-23 13:19 | 子育て