幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 7 )

報告

4/6 父の命日でした。

8日、夫が休みでしたので娘の報告を兼ねて橋本市までお墓参りに行きました

e0222730_11484214.jpg

このお方、竜もつれて☆

お天気がよくてポカポカ
暑いくらい

お昼は、ノア号の後ろをopenにして
お弁当食べました☆

ノアが8月に我が家にきて初めての遠出053.gif

父にも孫ができたよーと、ご報告!

帰りは竜くんも爆睡でしたよ(^_-)
e0222730_11523139.jpg


お父さん
運転お疲れ様ー037.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-08 11:26 | おでかけ

GW中の結婚記念日☆

本日は、9周年の結婚記念日です

予定では明日に、バス釣りをしてから曽爾高原に行くはずだったのですが急遽、昼から千早赤阪村の金剛山に行くことになりました!010.gif
e0222730_17433062.jpg


自然が大好きでpowerもいっぱいもらえる山!山!
まだ、桜がさいていました。

ニリンソウを見たかったのですが
教えてもらっていたルートは非公開ルートみたいで難しそうだったので諦め、正規のルートを満喫☆
e0222730_1747344.jpg


人混みでもなく、ゆったり癒された記念日。
今年も一年宜しくお願いします016.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2013-05-05 17:39 | おでかけ

ふらっと~

主人と竜と一緒に和歌山にいったときのこと

のどかなほんわかした空気のなか
紀の川の川辺にシートをひいて
ゴロンとしました。

石で遊んだり、竜はクンクン
忙しそう(笑)
e0222730_1904213.jpg

川に入るのはちょっと怖そうでした

帰りに小腹が空いて スイーツが食べれるお店さがしました。
あったあった!
幸いテラス席なら竜もOKいただきました。
店員さんもワンちゃん飼ってるみたいでとても優しくしてくれました☆
メインのスッイーツ
e0222730_1943917.jpg


とってもとっても美味しかった♪

大好きな雪柳もキレイキレイ
e0222730_1964419.jpg



また行きたいな(^O^)
[PR]
by ryu-to-en | 2013-03-30 18:57 | おでかけ

☆新年会☆

今日は、遅い遅い新年会でした!!

メンバーは15人+お子ちゃま2人の計17名。
今日の内容は、お鍋 たこ焼き、手作りカルタ、福笑い

集合して車に乗り込み、みんなでお買い物~。
それぞれ 班に分かれます
1、鍋班
2、たこ焼き班
3、お菓子飲み物班

買い物時間は、30分!!決められた予算での買い物がワクワク

手際がいいので、予定より10分ほど早く買い物終了!!
そのまま会場のK宅に、車6台で連なります

おうちについてからは、THE主婦!!!
6人の主婦の手によってあれよあれよという間に、鍋の具材から つみれ団子にパッパッと用意されて、
たこ焼き班の私たちも負けてません。ちゃっちゃっと切って、準備準備☆

それで、テーブルセットはお菓子班の担当!これまた早い!

到着から30分ほどで カンパーイ^^
女15人いたら こんなに早いのね。みんなエェ仕事しはるわ~

鍋もたこ焼きもメチャクチャ美味しかった

その後は、恒例のGAME大会!!
歳の順に、ヤングチーム アダルトチームに別れいざ対決!!
私32歳は かろうじてヤングチーム☆

お店のみんなが登場する手作りカルタ
これまた 盛り上がりました~♪楽しすぎ♪

その後はふくわらいで 大笑い!!
これは ガキの使いでやってたのを思い出して急遽 作成しました^^

罰ゲームはもちろんわさびつきのお菓子と、尻たたき!!
『松本~浜田~アウト~!!』
です。
最後は、今月で退職するNちゃんへのお花と送別のプレゼント。

Nちゃんは、入ったときはまだ19歳という若さでした。約3年間一緒に働き、私たちは沢山の笑顔と素直な心を教えてもらいました。人のことをすごく考えてくれる子で、でも若さゆえに、たまーに抜けているところがあったりして、でも可愛さとその人懐っこい性格で みんなからの人気者でしたね。
よく気がつくし、観察力はあるので次のアパレルのお仕事でも十分に今までのことを活かせれると思います。

人の卒業って、寂しいと今までは思っていたけど、そうではなく新しい出発だと思うと素敵なものに感じました。
Nちゃん次のお店でも頑張ってね♪

私も頑張りまっせ~
[PR]
by ryu-to-en | 2012-02-01 00:32 | おでかけ

バスで日帰り旅行♪

もう 少し前の話ですが、日帰りでお友達とバスツアーに行ってきました!!

岡山へ、桃&ぶどうの食べ放題!!兵庫県で、ひまわり畑の見学もあり^^
と言うことで 女4人で いざ出発。

最初に、ひまわり畑へ~
こんなに咲いているひまわりは始めてみました。綺麗でしたよ♪

e0222730_2241318.jpg

お天気が、そんなに良くなかったのでそれだけが残念。
青い空に、黄色いひまわり さんさんと輝く太陽の下で・・・撮りたかったのに。
どんよ~り・・・。
e0222730_239545.jpg


お昼ごはん食べた後には、桃狩り☆
桃は 5つお持ち帰りで1つは、自分で選んで箱につめてもらいお持ち帰り^^
e0222730_2243655.jpg

桃は 傷みやすいので丁寧にやさしく扱ってくださいと指導されました。
e0222730_22431834.jpg


それで 桃ジャムももらっちゃいました~
手作りのおいしいジャムです 

フルーツって冷蔵庫で冷やしすぎると おいしさがなくなっちゃうみたいですね

食べる前30分くらいに 冷蔵庫で冷やすのが一番いいみたい♪

ツアーはチョットせかされるけど 運転しなくていいから疲れないし、イッパイしゃべれるし
それに 帰りは眠たくなったら気にせず寝れるから 楽チン!!
今度は お店のみんなで日帰り旅行行きたいね~って 盛り上がりました^^
[PR]
by ryu-to-en | 2011-09-17 23:23 | おでかけ

バス釣り開始

夫の趣味だった ブラックバス釣り。
もともと 池とか暗い色の水が 不気味で嫌いだった私は 夫と出会ってから恐怖心と好奇心の戦いをしながらバス釣り始めました。

でも 4年ほど前車にのせてた釣竿を竜が 車中でガジガジしがんでしまいダメにしてしまったのです
それから今年までは 忙しかったのも重なりバス釣りには行ってませんでしたが、
ついこの間 近所の 釣具のぶんぶんに行き、私専用の竿をまた買ってくれました♪

そして4年ぶりの釣りに出かけたのです。
が、、、当日は台風による大雨。。。
e0222730_21165479.jpg

私 雨女なんですが 頑張りすぎっ
でもこのなんともいえないスタイル、大好きです
カッパに長靴・・・めちゃくちゃ便利!!

まったくつれる予感もなく朝から昼過ぎまで頑張りましたが 諦めて帰りました。

今度は 晴れた日に行こうね♪ 
e0222730_21171673.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2011-06-30 21:19 | おでかけ

竜の特訓♪

写真の整理をしていたら 去年竜と夫と3人で行った、玉川峡の写真がでてきました。

おととし竜君が ヘルニアになったときに水中トレーニングしたのをきっかけに 川に連れて行こうと思っていました。

e0222730_2316366.jpg


りゅう 頑張れ~!!
e0222730_23173333.jpg


??? 完璧に泳げてないし、嫌がってるし・・・・。 
e0222730_23183051.jpg

夫のもとへ 逃げる竜☆(ほとんど足ついてます。)
e0222730_23203843.jpg

おかしいなぁ 私の予定ではスイスイいぬかきして 水遊びするはずやったのに・・

e0222730_2321226.jpg

まぁ 今年も連れて行くけど!!
[PR]
by ryu-to-en | 2011-06-09 23:23 | おでかけ