幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

カテゴリ:Baby( 7 )

ずりばい

8/25

見事!!
ずりばい始めました011.gif
e0222730_13141221.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-08-30 13:12 | Baby

母子ともに☆

今日は、サロンに赤ちゃんとお母さん10人があつまりましたよー003.gif

みんな同級生
men's3人
lady's2人

一人前日に寝返りができたという、嬉しい発表が!!

娘は、まだまだ天井や、横を見て
キョロキョロしてます。

色んなお友達とあうと
刺激になっていいみたい!

またあつまろーね012.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-05-01 01:14 | Baby

あかちゃんにまぎれて…

今日は役所の《赤ちゃん広場》へ

3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんで、
第一子の方のみの参加016.gif

区全体だったから
少子化とは思えんくらいいっぱい!

ムスメは、8人の赤ちゃんと一緒☆

いろんな情報交換できて
あっという間に3時間過ぎちゃいました☆

いくと刺激をたっくさん
受けるのか翌朝は、あやし笑いがしっかりできるようになりました053.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-25 04:46 | Baby

3ヶ月

4/18 無事に3ヶ月迎えました☆

4/10に検診行ったときには、
身長 52㎝
体重 4800㌘

でした003.gif

ムスメっこ、頑張って~\(^o^)/

今日はかったら5300!
一週間で500㌘増

相変わらず、嬉しいくらいの増えかたです(*^^*)

最近は声を出して何かを話しているような時間帯が増えました♪

特にマッサージするようになってから
声がよく出るようになった気がする!

そして、一人でお風呂にも入れれるようになった!

うつぶせトレーニングも頑張ってて、
ずいぶん首があがるようになってきたよ!
e0222730_3393745.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-18 03:27 | Baby

ベビーヨーガ

今日は、もともと出産予定だった
ひまわり助産院へ
『ベビーヨーガ』に行ってきました

先生にも初お目見え☆

お腹にいるときにきたんやよ~って
お話しました♪

娘も、途中お腹へって泣いたものの
最後まで頑張りました010.gif

マッサージすることで、赤ちゃんはラジオ体操二回分の運動量らしい。

結構ハードね!

あかちゃんとのスキンシップ♪
よく笑うようになった
お母さんも赤ちゃんがよく寝てくれるとその間に用事がすむ!

一石二鳥018.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-07 10:40 | Baby

カンガルー

産まれてすぐに
お母さんの胸の上で
赤ちゃんを抱っこ

カンガルーケア☆

あったかくて、フワフワで柔らかくてなんとも言えない幸せな気持ち053.gif

これが私が10年間待ち続けてきた瞬間なんや…

ほんまに、なんとも言えない
気持ちやった

本当にありがとう072.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-01-20 21:33 | Baby

2013年 大きな変化

我が家には、2013年奇跡が舞い込んできました★

結婚丸9年たち妊娠したことがわかり
只今31wです。
3/10が予定日で、性別は聞きません。
唯一始めに楽しみにできる性別
男の子でも女の子でもほんとにどちらでも大歓迎
今では周りの方も予想に楽しんでいます♪

思えば結婚2年目頃から欲しくて欲しくて…
でも、できず
4年目の頃は願望もピークで後悔したくないと、不妊治療を開始。
これは、正直私たち夫婦には合わないものでした。先生との相性もあるだろうけどほんとに苦痛の半年間。
最後は強烈に嫌な思いをして治療終了

そのあとも、こどもが欲しい、母になりたい、なんで我が家にはできないのか?など結構辛い気分だった5年目くらい。
7~8年目は自分の状況も受け入れることができ、親になれたらなれたとき、恵まれなければ夫と二人生涯楽しもう♪と、楽観的に捉えれるように。

2012年、8年目からは独立に向け技術を手につけるためにスクールにも通い、あらたな道を選択し開始した2013年でした。
物事は必要な事しかおこらない。
その出来事に対して、自分がどう捉え進むか。心からそう思え楽しめる自分を感じたときに新しい命がやってきました。

今、この時に妊娠したことがほんとに意味があり、今でよかったと心から思う。
夫婦の絆は勿論、9年間いろんな経験ができた

独立と重なったというより、決めていた事に対して妊娠と言うことが後押しをしてくれた

ほんとに、そう思う。

だから、お腹の赤ちゃんには感謝します。

『ありがとう』

父も母も、世界に羽ばたく人材にと思っています。
いっぱいいっぱい、いろんな経験を積みたいな

あともう少し頑張ろうね!
[PR]
by ryu-to-en | 2014-01-07 16:49 | Baby