幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あかちゃんにまぎれて…

今日は役所の《赤ちゃん広場》へ

3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんで、
第一子の方のみの参加016.gif

区全体だったから
少子化とは思えんくらいいっぱい!

ムスメは、8人の赤ちゃんと一緒☆

いろんな情報交換できて
あっという間に3時間過ぎちゃいました☆

いくと刺激をたっくさん
受けるのか翌朝は、あやし笑いがしっかりできるようになりました053.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-25 04:46 | Baby

3ヶ月

4/18 無事に3ヶ月迎えました☆

4/10に検診行ったときには、
身長 52㎝
体重 4800㌘

でした003.gif

ムスメっこ、頑張って~\(^o^)/

今日はかったら5300!
一週間で500㌘増

相変わらず、嬉しいくらいの増えかたです(*^^*)

最近は声を出して何かを話しているような時間帯が増えました♪

特にマッサージするようになってから
声がよく出るようになった気がする!

そして、一人でお風呂にも入れれるようになった!

うつぶせトレーニングも頑張ってて、
ずいぶん首があがるようになってきたよ!
e0222730_3393745.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-18 03:27 | Baby

毎晩のお楽しみ♪

先日、人生の大先輩からお祝いに本をいただきました♪

図書館へいきたくて仕方なかったからほんまにうれしー\(^o^)/

いっぱい色々聞かせて
想像力育んであげたいな☆
e0222730_11261687.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-16 11:20 | 子育て

声がでる!

ベビーマッサージと股関節の運動をし始めて三日目の朝

以前より増して声が出るようになった

これはすごい!!
手応え感じる\(^o^)/

いっぱい歌ってしげきしよー

e0222730_443109.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-09 20:26 | 子育て

報告

4/6 父の命日でした。

8日、夫が休みでしたので娘の報告を兼ねて橋本市までお墓参りに行きました

e0222730_11484214.jpg

このお方、竜もつれて☆

お天気がよくてポカポカ
暑いくらい

お昼は、ノア号の後ろをopenにして
お弁当食べました☆

ノアが8月に我が家にきて初めての遠出053.gif

父にも孫ができたよーと、ご報告!

帰りは竜くんも爆睡でしたよ(^_-)
e0222730_11523139.jpg


お父さん
運転お疲れ様ー037.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-08 11:26 | おでかけ

ベビーヨーガ

今日は、もともと出産予定だった
ひまわり助産院へ
『ベビーヨーガ』に行ってきました

先生にも初お目見え☆

お腹にいるときにきたんやよ~って
お話しました♪

娘も、途中お腹へって泣いたものの
最後まで頑張りました010.gif

マッサージすることで、赤ちゃんはラジオ体操二回分の運動量らしい。

結構ハードね!

あかちゃんとのスキンシップ♪
よく笑うようになった
お母さんも赤ちゃんがよく寝てくれるとその間に用事がすむ!

一石二鳥018.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2014-04-07 10:40 | Baby