幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

山登り

今年、私の叶えたかったうちの一つが 山登り!!!

たまたまバイトの休憩中に 仲良しのIちゃんが 『樹氷がみたいねん・・・。』
と言った一言で意気投合!

昨日 行って来ました^^

目指すは 小学校の耐寒登山で行った 『金剛山』。
 
河内長野駅からバスで35分。
先週末から降った雪が 山に近づけば近づくほどにイッパイ残ってて、ワクワクした

まるで気分は 小学生^^

ロープウェイで登ったのですが、ロープウェイの乗り口までが上り坂で スタート地点に行くまでにすでに
疲れ果てました
e0222730_0123954.jpg


ようやく 登り口に着いた時は気温は4℃
e0222730_0162382.jpg


樹氷を見るには時間的にも 遅かったみたいで残念ながら樹氷は今回はお預けでした
e0222730_0132378.jpg


でも 広大な山に広がる雪景色が ほんまに綺麗で綺麗で☆
なんというか、普段のちっぽけな悩みや 日ごろのストレスを癒してくれ、ほんで 山歩きに行くと決まって人の温かさに触れるんです。

まったく見ず知らずの方に必ず、気持ちのいい 『こんにちわ!!』
 
この挨拶がほんとに気持ちよくて♪♪

普段 近所に住んでいてもほとんど挨拶なんて交わさない方もいるのに、不思議やなぁとおもう
山 と言う一つの大きな存在が 人の心を結んでくれているのかなと 思った。
e0222730_0143427.jpg


e0222730_015714.jpg

そして、山には 何者かわからない 動物の足跡とかもあって終始 興奮しっぱなし(笑)

今日一日で 『楽しいなぁ』 『癒されるわぁ』 『きてよかった』
って何回言った事か!!

ほんまに 面白かった!! 

ほんで 写真もイッパイ撮った^^
Iちゃんなんと 一眼レフ デビューだったのです☆
記念すべきこの日に一緒に 写真が撮れて大感動!!

やっぱコンパクトとはちゃいますね~^^
 
お天気はと言いますと、二人とも本気の雨女でして。
今日も 雨マークだったんですね、でも ギリギリお日様が見方になってくれました♪
落ちてくるのは 雪解け水・・
ほんとに良かった^^

山には 小さく春の予感もしていました
e0222730_0153094.jpg


朝10:30から歩き始め 帰りは15時の下りロープウェイ
がんばった足!!!
e0222730_0175953.jpg


小学校ぶりのアイゼン・・。朝は、はめ方もぎこちなかったけど、一日で二人とも上手につけれるようになりました。
お昼ごはんは、Iちゃんママさんが おにぎり握ってくれていただきました!
これがまた おいしいの~♪

e0222730_019181.jpg

 
よく歩いたせいか、帰りにはまたまたおなかが減ったので河内長野駅で 定食屋さんにて もち入りそばをいただきました^^
[PR]
# by ryu-to-en | 2011-02-18 00:23 | 山GIRL

節分祭

                       昨日は『節分』。
                          節分祭♪                                                                                                              周辺のお店と共同で そば振るまい もちつき 豆まき・・・
             すごい人の数だったので 写真はそれどころじゃなく撮れなかった
                    

              今年、うちのお店では初めて 『福わうちロール』を販売!!     
         生地は きな粉ロールで中は カスタードクリームや生クリーム、黒豆 わらびもちが
                 入ってました。 おいしかったですよ~!!
                      105本完売!!(パチパチパチ♪)
          今年はまだ 暖かかったので外での販売も苦痛にはならなかったです^^
          
                     さてさて、我が家のだんな様☆
                  インフルエンザ真っ最中・・・。高熱でますね。

      今年は私のおたふく風邪に始まり 夫のインフルエンザ、気をつけなければなりません。                 
トリミングの帰り道、すっきり~
e0222730_123633.jpg

       ふかふかのお布団で 一休み・・・。
e0222730_12759100.jpg
 
[PR]
# by ryu-to-en | 2011-02-04 22:35 | 仕事

お引越し~♪♪ 

この度 エキサイト→エキサイトでお引越しです  ブログ名も 変更しましたが 私も竜も変わらずですので 皆様よろしくお願いします!!

今日は 私の住む堺も雪がチラチラしましたよ

寒いんですね・・・。もちろん積もることはないですが^^

お昼ごろ少しでも暖かい時間を選んで 大泉公園までお散歩にいきましたいっぱい着込んだので 体は温いけど、顔は寒い!!!

竜は 毛がのびのびで、風でなびくくらいです(笑)
 
 
e0222730_1752574.jpg


園内の水がカラカラに干からびていました。本当は ココは少量の水が流れていたのに・・・。
e0222730_1795458.jpg

全然雨が降っていないからかなぁ?? 

帰ってからしばらくして こんな感じでぐっすり 寝んね~♪ 
e0222730_1711596.jpg

[PR]
# by ryu-to-en | 2011-01-27 16:05