幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

1歳7ヶ月になりました。


娘の成長記録。
いやいや、一年たってしまった。
一年早い。しかも、もう今年もカレンダーあと4枚で終わり!


娘、最近の成長は
ストレッチポールのハーフカットでバランスを覚えたのか
歩くのをまわりから誉められる事がふえました。
8/18,階段を、左足であがったら右足がでるようになり
8/24.手を繋いでたら自分で降りれるように。

日に日にできることが増える!

8/15 グルグルの殴り書きができる。
最近では外で見知らぬ人にもてを降るように。

じぃじ
じゃーじゃー
いこうか、
いたい
えーん

感情を理解して表現することを1歳6ヶ月になり格段に増えました。
まだまだこれからも楽しみ!
[PR]
# by ryu-to-en | 2015-08-24 16:34 | 子育て

ずりばい

8/25

見事!!
ずりばい始めました011.gif
e0222730_13141221.jpg

[PR]
# by ryu-to-en | 2014-08-30 13:12 | Baby

母子ともに☆

今日は、サロンに赤ちゃんとお母さん10人があつまりましたよー003.gif

みんな同級生
men's3人
lady's2人

一人前日に寝返りができたという、嬉しい発表が!!

娘は、まだまだ天井や、横を見て
キョロキョロしてます。

色んなお友達とあうと
刺激になっていいみたい!

またあつまろーね012.gif
[PR]
# by ryu-to-en | 2014-05-01 01:14 | Baby

あかちゃんにまぎれて…

今日は役所の《赤ちゃん広場》へ

3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんで、
第一子の方のみの参加016.gif

区全体だったから
少子化とは思えんくらいいっぱい!

ムスメは、8人の赤ちゃんと一緒☆

いろんな情報交換できて
あっという間に3時間過ぎちゃいました☆

いくと刺激をたっくさん
受けるのか翌朝は、あやし笑いがしっかりできるようになりました053.gif
[PR]
# by ryu-to-en | 2014-04-25 04:46 | Baby

3ヶ月

4/18 無事に3ヶ月迎えました☆

4/10に検診行ったときには、
身長 52㎝
体重 4800㌘

でした003.gif

ムスメっこ、頑張って~\(^o^)/

今日はかったら5300!
一週間で500㌘増

相変わらず、嬉しいくらいの増えかたです(*^^*)

最近は声を出して何かを話しているような時間帯が増えました♪

特にマッサージするようになってから
声がよく出るようになった気がする!

そして、一人でお風呂にも入れれるようになった!

うつぶせトレーニングも頑張ってて、
ずいぶん首があがるようになってきたよ!
e0222730_3393745.jpg

[PR]
# by ryu-to-en | 2014-04-18 03:27 | Baby