幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

タグ:お仕事の話 ( 4 ) タグの人気記事

 もう 年明けてから早くも一週間がたちました。

 今年 我が家は 《新たな人生のスタート》 の一年になります
 
 一言で言えば 飛躍!!
 今までの自分ではなく 新しい自分に挑戦する
 自分には・・・と諦めていたことに向かう精神力を持てるようにしていく
  
 そのためには 普段の自己管理や、居心地の良い空間作り そして夫婦の時間を大切にしたいなと
 思います。

 
 成長したい!という気持ちがなくなれば、物事への取り組み方もまったく違ってくると思います。
 
 私は いつでもこの 『成長したい!!』という 意欲だけは 本当に強い気がします。
 気持ちだけ先走って、追いつかない現実もあるけど そんな私ですが、だんな様に置いていかれない様
 しっかり走りたいと思う 2012年の始まりです。

 働き出して6年目になる 今の職場では、昨年のクリスマスから年始のお正月まで 働き終えることはできま した。
 自分の力のなさや、いろんな事が あぁあ・・・という感じ。
 なんかスタッフ同士かみ合わない・・・個人プレーな感じ・・・。
 一生懸命やってるけど、うまくいかない 個人的な能力は 確かに各自がアップしないといけないけど
 そんなことじゃなく お客様を意識する!!考え て動く!!
 単純にこの事が 足りないのかな??と 思う。
 でも みんなとしっかり話さないとわからないし、一人で考えてても仕方ないので 残りわずかな期間 
 一日を無駄にせず ラストスパートがんばろうっと!!
[PR]
by ryu-to-en | 2012-01-08 03:05 | 日常

いよいよ・・・・

きたで~きたで~!!

クリスマス。

今年は、リニューアルオープンでどったんばったんして、ハチャメチャな感じです

もう、来週の今頃は、済んでしまって年末の忙しさに明け暮れている日々でしょう。

2011年の 締めくくり。

最後の仕事なのに うまくいくのか??

いや、うまくいかさな!! 

くそ~~!!

ナイ頭フル回転させて、できる限りの準備をして22日を迎えなければ。

頑張る!!

感覚で生きている私。頑張らなくては!!

スタッフみんなで、お互いがお互いの長所を生かして、乗り越えれるよう 声かけや目配り気配り
そして思いやりを大切に。。。

あ~いいイメージして迎えようっと 
[PR]
by ryu-to-en | 2011-12-20 22:54 | 仕事

性格

最近 私ってこんなにできひん人間やったっけ??
と感じることが しばしばあります・・・・。

どちらかといえば 注意されたりアドバイスもらったりすると素直に聞くようにしています。
でも、言われないとできなかった自分や、そういう考え方ややり方を自分で見つけることができない自分自身にイラっとしたり 悔しいと思ってしまう私です。
 
ときに 泣いてしまうんですよね!!

 
そこで考えます、できない自分がいても当たり前!

そういう自分を認めて できるようになればいいや!

って。

そう思えると少し楽になって、また頑張ろうって思える。

何でもできるようになりたいとか、背伸びしたりする自分じゃなく、成長することは勿論
忘れず、ゆっくり自分にできることをやっていきたいです。
[PR]
by ryu-to-en | 2011-12-14 01:38 | 日常

リニューアルOPEN

今月 働いている職場がリニューアルオープンしました。

13年目の挑戦!!
 
ほんと、テレビの世界。。ビフォーアフターです

こんなとこに収納が!とか トイレが凄い!! とか びっくりすることばかり

綺麗になりました

でも 働くのは、慣れない環境になりみんな ヘトヘト・・・

グチグチいっても仕方ない!気持ちを切り替えてやるしかない!!

早くみんなで 楽しいな♪と思えるようになりたい。

とにかく 今できることからはじめよう

一歩づつ・・・前へ前へ・・・

忙しい 心を亡くす と書きます。
そうなっている自分から抜け出すぞ!!
[PR]
by ryu-to-en | 2011-11-13 22:08 | 仕事