幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

タグ:葛城山 ( 1 ) タグの人気記事

葛城山

5月末の唯一晴れた日に お友達と奈良県の葛城山に行ってきました。

今回は4人の予定だったんですが、初参加のMちゃん足の捻挫で 今回は来れなくなったので
前回と同じメンバー3人です!!

葛城山は、ツツジで有名☆
私たちが行った日は、枯れ始めでしたが でもまだまだ感動できるくらい綺麗でした。

犬鳴山のときと違って、御所に向かう電車はもう満ちくりん!!
電車降りてから バスで葛城山のロープウェイ入り口まで行くんですが バスに乗り込むのも必死っ

e0222730_004418.jpg

そして ロープウェイでも30分まち・・・
すごい人気なんですね!!
人の多さがさらに ワクワクさせます^^
そして一気にロープウェイで上まで行き、そこからテクテク3人で歩きました。
e0222730_0092.jpg

すると 見事なツツジの群生!!!
e0222730_044656.jpg

圧倒されました^^これ 見ごろの満開の時には本当に綺麗だろうなぁと思います。
e0222730_041734.jpg

この日は結構日差しもきつく暑いくらい・・・日陰を探して お昼休憩☆

いよいよ山頂に到着!!って・・・えっ??
一瞬で 山頂に着いたけど、私らの予定ではもっと歩いて疲れる予定だったんです。

三人で、Eちゃんがプリントしてくれ地図とにらめっこ!!
あっ!!ロープウェイ乗ったらアカンかったんや!!
乗らずに下から歩いて山頂目指すというのが私たちの 時間配分で思っていたコースだったのです・・・

なんという事でしょう・・・登りきった感のナイ山頂でのすがすがしい写真です(笑)
e0222730_05381.jpg


e0222730_065954.jpg


e0222730_072728.jpg

前回の犬鳴山では時間が足りず 挫折・・・
今回は 超省いて歩いてしまいました
そんな訳で 下山は歩くことにしました

まぁ歩いてみて実感、周りの方々は凄い頑張って登ったんやなぁという事。
だって凄いんですもの、階段が・・・
e0222730_062329.jpg
 
でも、下山の方が 結構足に負担がかかりますよね

足が笑う笑う  
ガクガクガクガク・・・・・・。
なんやねん!!(笑)
e0222730_09177.jpg

下山途中 登りの方に何度も 頑張ってぇと声をかけた私たち。。。
登ってないくせに、かも登ったかのように

今回はEちゃん先頭に下山したんですが、途中やりました 

スッテェン!こけましたよ、前回同様 先頭はこけるのかも知れないです

3人とも トレッキングシューズはまだもってなくてスニーカーやから余計あぶないのかも。

来月は、私が体を張ります☆

今月の名言。

『山は人と人とを近づける』 by,Eちゃん
e0222730_093527.jpg
   
   今回の杖。左から Eちゃん☆Hちゃん☆私 
[PR]
by ryu-to-en | 2011-06-04 00:13 | 山GIRL