幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

タグ:トイプードル ( 9 ) タグの人気記事

過ごしやすい季節

先週末の待ちに待った雨のあとから
ずいぶん過ごしやすい季節となりました。

日中は少し室内も汗ばみますが、朝晩はとってもいぃ!
夜は、コオロギや鈴虫?がないてます

あぁ~秋大好き016.gif

秋はいろんなところに竜といきたくなっちゃう012.gif
e0222730_23302966.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2013-08-28 22:43 | 日常

桜咲く

朝一から 素敵な空気を体にいっぱい
溜め込み 活力を満々に充電!!

e0222730_123996.jpg

家から近所にある大きな公園

40年ほど前にできたらしいですが
その時はこの桜も若木だったそう
月日が流れ今では毎年立派な桜をさかしてくれています。

竜も朝からご機嫌さん
012.gif
e0222730_1251854.jpg

夫の後ろをテクテクー!

2013年も素敵な桜をみれて満足♪
e0222730_1281455.jpg

だんだん、葉桜に近づきますね

次は花水木が楽しみ016.gif
[PR]
by ryu-to-en | 2013-04-03 12:01 | 散歩

 竜のあれこれ

 今日は 今年初の竜君のトリミング!!

 通い始めて 三年目の美容院には大好きなお姉さんたちがいるようで、尻尾フリフリしてお座りして入り口で
 待機しておりました。
 
 竜がこんなに人になつくのも 珍しいので飼い主は少々焼もちです☆

 でもやっぱり疲れるんでしょうね!

e0222730_22253524.jpg

 絨毯の上で眠ったまま動きません・・・。

 竜の足☆
e0222730_2223564.jpg

 
 正面から☆
e0222730_22271253.jpg


 横から☆
e0222730_2228295.jpg


 撮りたいほーだい^^

 目がとろとろです・・・。見てるこっちも眠くなるし、あぁ~絨毯が暑いのか私がうるさいのか、お布団へ移動しちゃった

 一番心地よく眠れる羽毛布団にくるまって 今日はいつもより早い就寝です(竜が。)

 今まで通った美容室がなんと3月で建物ごと 閉店です。
 せっかく気に入って通ってたのに、あと一回しかいけません。
 こういうのって また次も見つけるの大変よね!!
[PR]
by ryu-to-en | 2012-01-10 22:34 | 日常

トリミング♪

竜君、カット。

e0222730_22242418.jpg


e0222730_22271883.jpg


夏はすっきりと^^

e0222730_22291732.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2011-07-25 22:29 | 日常

竜の特訓♪

写真の整理をしていたら 去年竜と夫と3人で行った、玉川峡の写真がでてきました。

おととし竜君が ヘルニアになったときに水中トレーニングしたのをきっかけに 川に連れて行こうと思っていました。

e0222730_2316366.jpg


りゅう 頑張れ~!!
e0222730_23173333.jpg


??? 完璧に泳げてないし、嫌がってるし・・・・。 
e0222730_23183051.jpg

夫のもとへ 逃げる竜☆(ほとんど足ついてます。)
e0222730_23203843.jpg

おかしいなぁ 私の予定ではスイスイいぬかきして 水遊びするはずやったのに・・

e0222730_2321226.jpg

まぁ 今年も連れて行くけど!!
[PR]
by ryu-to-en | 2011-06-09 23:23 | おでかけ

人生いろいろ

                  先日 お友達と人生ゲームをしました♪
             子供のころはよく 家族でワァワァいいながらやってました

                 最近はずーっと 押入れで出番待ち状態・・・。
     
               久しぶりにやると なかなかの盛り上がりです!!!
e0222730_18414147.jpg

      
            子供のころより 年を重ねた分 人生もいろいろ・・・・

            たかがゲームとはいえ、人生の分かれ道では真剣に 
            先のことを考えてるのが妙に面白かった(笑)
       
               ありえんくらいの 借金かかえたり・・・・
               ありえんくらいの 大金持ちになったり・・・・・
       
                  ちょっとした疑似体験☆☆
           
                   そのころ 竜君は??

 
e0222730_18462262.jpg


               テーブルの下でわが人生を 堪能してました^^
 
[PR]
by ryu-to-en | 2011-05-23 18:51 | 日常

必死!!!

   『よーい どん!!』

e0222730_23395227.jpg

   『がんばれ~!!』
e0222730_23413572.jpg
               必死で私に向かって走ってくる 竜
カワイイナ^^ 
[PR]
by ryu-to-en | 2011-02-24 22:00 | 散歩

節分祭

                       昨日は『節分』。
                          節分祭♪                                                                                                              周辺のお店と共同で そば振るまい もちつき 豆まき・・・
             すごい人の数だったので 写真はそれどころじゃなく撮れなかった
                    

              今年、うちのお店では初めて 『福わうちロール』を販売!!     
         生地は きな粉ロールで中は カスタードクリームや生クリーム、黒豆 わらびもちが
                 入ってました。 おいしかったですよ~!!
                      105本完売!!(パチパチパチ♪)
          今年はまだ 暖かかったので外での販売も苦痛にはならなかったです^^
          
                     さてさて、我が家のだんな様☆
                  インフルエンザ真っ最中・・・。高熱でますね。

      今年は私のおたふく風邪に始まり 夫のインフルエンザ、気をつけなければなりません。                 
トリミングの帰り道、すっきり~
e0222730_123633.jpg

       ふかふかのお布団で 一休み・・・。
e0222730_12759100.jpg
 
[PR]
by ryu-to-en | 2011-02-04 22:35 | 仕事

お引越し~♪♪ 

この度 エキサイト→エキサイトでお引越しです  ブログ名も 変更しましたが 私も竜も変わらずですので 皆様よろしくお願いします!!

今日は 私の住む堺も雪がチラチラしましたよ

寒いんですね・・・。もちろん積もることはないですが^^

お昼ごろ少しでも暖かい時間を選んで 大泉公園までお散歩にいきましたいっぱい着込んだので 体は温いけど、顔は寒い!!!

竜は 毛がのびのびで、風でなびくくらいです(笑)
 
 
e0222730_1752574.jpg


園内の水がカラカラに干からびていました。本当は ココは少量の水が流れていたのに・・・。
e0222730_1795458.jpg

全然雨が降っていないからかなぁ?? 

帰ってからしばらくして こんな感じでぐっすり 寝んね~♪ 
e0222730_1711596.jpg

[PR]
by ryu-to-en | 2011-01-27 16:05