幸せ日和~縁~en

ryutoen.exblog.jp

夫との二人暮らしに、2014年1月から姫が加わりました★ちょっと大きなトイプードル竜も一緒に暮らしています★2013年11月には独立し、姿勢美LABOを開業しました

ブログトップ

2013年 大きな変化

我が家には、2013年奇跡が舞い込んできました★

結婚丸9年たち妊娠したことがわかり
只今31wです。
3/10が予定日で、性別は聞きません。
唯一始めに楽しみにできる性別
男の子でも女の子でもほんとにどちらでも大歓迎
今では周りの方も予想に楽しんでいます♪

思えば結婚2年目頃から欲しくて欲しくて…
でも、できず
4年目の頃は願望もピークで後悔したくないと、不妊治療を開始。
これは、正直私たち夫婦には合わないものでした。先生との相性もあるだろうけどほんとに苦痛の半年間。
最後は強烈に嫌な思いをして治療終了

そのあとも、こどもが欲しい、母になりたい、なんで我が家にはできないのか?など結構辛い気分だった5年目くらい。
7~8年目は自分の状況も受け入れることができ、親になれたらなれたとき、恵まれなければ夫と二人生涯楽しもう♪と、楽観的に捉えれるように。

2012年、8年目からは独立に向け技術を手につけるためにスクールにも通い、あらたな道を選択し開始した2013年でした。
物事は必要な事しかおこらない。
その出来事に対して、自分がどう捉え進むか。心からそう思え楽しめる自分を感じたときに新しい命がやってきました。

今、この時に妊娠したことがほんとに意味があり、今でよかったと心から思う。
夫婦の絆は勿論、9年間いろんな経験ができた

独立と重なったというより、決めていた事に対して妊娠と言うことが後押しをしてくれた

ほんとに、そう思う。

だから、お腹の赤ちゃんには感謝します。

『ありがとう』

父も母も、世界に羽ばたく人材にと思っています。
いっぱいいっぱい、いろんな経験を積みたいな

あともう少し頑張ろうね!
[PR]
by ryu-to-en | 2014-01-07 16:49 | Baby